悪徳弁護士

NO IMAGE

弁護士だからと言って全員が本当に相談者様のことを考えて行動してくれるとは限りません。

私が過去に出会った悪徳弁護士の例を書いていこうかと思います。

悪徳弁護士の共通する点としては相談者よりもお金を優先していることです。

例えば詐欺被害に遭い相談にきた相談者がいるとします。

内容的にはお金を取り返せる確率はほぼゼロなのに取り返せると言って相談者から費用をもらう。

適当な期間が経ってやはり取り戻せませんでしたで費用だけもらうために動く弁護士も実際存在します。

本当に取り戻せるなら完全成功報酬でもらえばいいと思うので詐欺被害の依頼をされるときには成功報酬で契約がいいと思います、もちろん多少費用は高くなる可能性はありますが失敗したときの相談者のお金の負担がないので。

先にまずいくらか払ってくれないと動かない弁護士は要注意です。

弁護士もボランティアではないのでお金をもらうのは当然ですがお金だけもらって仕事しない弁護士もたくさんいるのが現実なので3ヵ所くらいは弁護士事務所に相談をして依頼をする事務所を決めたらいいと思います。

皆さん悪徳弁護士に引っかからないように祈ります。